スタッフブログ

静岡グルメツアー

先日、グルメツアーに参加して静岡まで行ってきました。
朝方まで雨が降っていたとは思えない程、いいお天気になりました!
景色

11月中旬というのに、この日は最高気温が23度、
浜名湖で遊覧船に乗ってる人たちも
気持ち良さそうでした。

お昼には、駿河牛の焼きしゃぶ御膳とマグロの解体ショーもあり、
お刺身も沢山食べて、本当にお腹いっぱい大満足でした。
マグロ解体
ごちそう

名前:
URL: http://

日間賀島へ

商品管理部の川瀬です。
結婚記念日に日間賀島へ行ってきました。

タコがお出迎え
タコがお出迎え。ここはタコとフグが有名です。

お料理
料理旅館が多く有り、これでもかっと言う位に新鮮な魚を堪能出来ます。

大あさり
大あさり。本当にデカいです。

Barca
某ドラマで松重豊さんが食べてたお店を発見!

タコ足
ドラマと同じタコ足を食べました。おばちゃんめっちゃいい人でした♪

島グルメをお腹いっぱい楽しんで来ました。

名前:
URL: http://

こんにちは!昔さん!

中国事務所スタッフの林です。
中国国慶節休み中、家と近い広場で「こんにちは!昔さん!」という
テーマショーを見ました。70年代、80年代、90年代の共同記憶を展示されました。

結婚の必需品
70年代に、すごい通信工具は白黒テレビ、ラジオ、有線電話などが中国人の家の宝でした。

時計
記憶がある時から、一つの大好きなことは、チャイムの「ドー、ドー、ドー」を聞きながら、
心も「ドー、ドー、ドー」で数えるのでした。

枕
記憶のお祖母ちゃんのまくら

自分の物語
そろばん、長型鍵、黒ファルムなどは人々に自分の物語をします。

名前:
URL: http://

不思議な出会い

こんにちは。
営業部の田中です。

もうすぐ引っ越しから一年が経つということで、
先週末改めて近所を散策し
不思議な出会いがありました。

ヤギ
ヤギです

JAの土地で、
なぜ
ヤギ?
と思ったのですが、かわいらしかったのでどうでもいいのです。
体をスリスリしてきてたまらないかわいさでした。
涼しくなってもっと太っておくれよ。

たまには近所に目を向けると、新しい発見があるものですね。

名前:
URL: http://

ペット博

ポートメッセ名古屋
先日、ポートメッセ名古屋で行われたペット博に行ってきました。

我が家には、このあいだ3歳になったトイプードル(名前は、モコです)がいるのですが、
そのモコの雨合羽を買う目的で、昨年に続いて参加しました。

それにしても、まさか動物が大の苦手だった自分が、
2年続けてペット博なるものに行くことになるとは、
想像もしていませんでした。

今回のペット博でも、様々な犬種や動物と触れあえ、
本当に癒されました。
目的であった雨合羽も、見つかりました!

モコちゃん

動物好きの方は、ぜひ一度行ってみては、いかがでしょうか?

名前:
URL: http://

真っ青

開発部の鎌田です。
先日は縁あって、長野県は下高井郡志賀高原の、裏志賀山まで
ハイキングへ行きました。

梅雨の真っただ中、日頃の行いが良かったのか
訪れていた間だけはちょうど快晴に包まれ、
高原からの景色は素晴らしく、(ちょっと暑すぎるほどでしたが、)
とにかく非常に気持ちよかったです。
 
そして森林浴を楽しみつつ、
片道一時間ほどの道のりの先に待ち構えていた景色が
こちらァッッ!!

真っ青

MASSSSSSSSAO!!空よりも!!真っ青!!
(※こちらの画像は無加工です)

今度はもっと間近で見てみたいですね~
しかし 高速片道4時間は疲れました…

名前:
URL: http://

鬼怒川旅行

商品管理部の林です。
先日 日光・鬼怒川へ行ってきました。


日光東照宮
と言えば、国宝陽明門はかならず見たい所ではありますが、
25年の7月に始められた修復工事は31年3月31日まで続けられることことです。
でも、それ以外の彫刻も素晴らしく、2時間の予定があっという間でした。
また機会があれば何度でも行きたい場所です。

日光東照宮
修復工事が終わるのにまだ4年弱大変な作業のようです。
シートの中では作業している様子などが見られましたが、とても細かい作業で気が遠くなるようでした。


イタリア大使の夏季別荘
イタリア大使の夏季別<br />
荘

昭和3年に建てられ平成9年まで歴代のイタリア大使が使用していた
夏季用別荘なのですが、散策するにはとても良い場所で
目の前には中禅寺湖を眺めながら腰をおろすと
時間がゆっくりと流れるのを感じられました。

建物の中


華厳の滝
華厳の滝

音はすれど姿は見えずで、梅雨の時期で、もやの中に一瞬ですが
かすかに滝が見えました。
雄大です。


鬼怒川
鬼怒川

大きな吊り橋の上から下を眺めると川下りの船が丁度通る所でした。
木々の間には野生の猿も見られました。


蔵の街
蔵の街

栃木市の観光名所ということで蔵の街を訪れました。

名前:
URL: http://

全力女子

小学生の時は仲のいいグループの中でも背の低い方で、
いつも身長の高い友人を羨ましく思いながら彼女らを見上げていた私が、
中学生で高身長が有利とされるバレーボール部に入部。

現在まで引き続いている、長所であり短所である負けず嫌いも、
頑張ったら何とかなるというポジティブ思考もこの時に開花したものと思われます。

入部からまもなく「背が低いとアタッカーになれない」という周囲の言葉を耳にし、
悔しさがこみあげてきて以来、必要以上に牛乳を摂取し、
男子に混ざって給食のおかず争奪戦に加わり、届かないバスケットのゴールに向かって
ジャンプ練習を繰り返していました。

そして中二の二学期の始業式。
自分がいつもの列の中で目立っていることに気づきました。

身長が伸びていたのです。ほぼ一カ月顔を合せなかった同級生が
自分より背が低くなっていたあの光景は、本当に不思議な感覚でした。

単に成長する時期だったのかもしれません。
それでも私は、あれは自分が頑張った結果だと今でも信じて疑っていません。
「頑張ったら何とかなる、何とかならないのは頑張っていないから」という思いも
持ち続けています。

そして、もうとっくに大人になった今、
その思いをもって臨んだ先日の試合では、
負け越していた相手に勝利することができました。
やっぱり頑張ったら何とかなります。
これからもポジティブに全力女子でありたいです。

やったー優勝!!!!

全力女子

名前:
URL: http://

夢のマイカー

先日、人生で初めて自動車を購入しました。

購入のために今まで質素倹約に努めてきただけに喜びも大きいです。

社内には私の低価格ランチを心配している人もいたようで
お菓子を差し入れてもらったりすることもありました。

そんなみなさんの支えのおかげで無事マイカーを手に入れることができました。

世の中では燃費で車を選ぶ人が多いようですが、
初めてのマイカーということでカッコよさ重視で決めました。
・・・ということでこれからもお昼はふりかけごはん弁当は続きそうです。


これからの季節、海へ山へと大活躍してくれるだろうなと考えて
今からわくわくしています。
自分の行きたい場所に行くことができる、というのはやっぱり最高ですね!

交通安全には気を付けて、
憧れだったマイカーライフを楽しみたいと思います!


山本_マイカー_150421

名前:
URL: http://

スイマーバ

商品管理部の川瀬です。
昨年の10月に待望の長男が産まれました。
親バカな発言で恐縮ですが、可愛くて可愛くて仕方ありません。

毎日一緒にお風呂に入っています。

小さな子だと乳児用のベビーバスで沐浴のイメージですが、
普通に大人用のお風呂に一緒に入ります。

スイマーバという浮き輪のようなものを付けて入ります。

川瀬_赤ちゃん_150310

至福の顔…はプライバシーの関係でゴメンナサイ。

顔が沈まず、手足が自由になるので、自然と手足をバタバタ。

おかげでまだ4か月ですが、手足の力がものすごく強くなりました。

事故防止の為にも大人二人で取り付けるのが望ましく、
使用中も常にこどもを見ている必要があります。
自分自身の入浴やシャンプーなどの為に目を離したり、
放置したりが出来るわけではありませんので
(こどもから目を離すのはとても危険です)
誰にでもおすすめ出来るわけではありませんが、親子の
スキンシップを取るのには買ってよかったなと思える
赤ちゃん用グッズでした。

名前:
URL: http://

次のページへ

STAFF BLOG TOP