スタッフブログ

2011年11月

2007年9月

オフィシャルブログ開設のごあいさつ

こんにちは、お初に御目にかかります。企画部の橋本です。

わたくしたちサンコー鞄は、愛知県の長久手で旅行用のスーツケースを作っています。
長久手は名古屋の西隣に位置する緑の多い街です。
愛知万博が開催された地なので、もしかすると記憶にあるかたもいらっしゃるかもしれません。
ここ、本社と物流センターは、愛知万博のゲートがあった場所から歩いて10分のところにあります。
(ちなみに通勤にあの"リニモ"を使ってる人もたくさんいます!)

製品の開発スタッフ、デザイナー、それを紹介する営業、注文を受ける受注センター、
出荷スタッフ、倉庫を管理する人、品質を管理する人、
それからお金のことや、販促のことを引き受ける人…

これからこのブログでは、そんなサンコー鞄のスタッフたちが交代交代で、
日々の声を綴っていきます。
各地を飛び回る営業マンからは流行最先端のバッグ情報、
ベテラン修理職人からはスーツケースを長持ちさせる秘密など、
ちょっと役に立つ知識も交えつつ、いきいきとした生の声をお届けする予定です。

何気なく使っているスーツケースの生い立ちにふと心をめぐらせて、旅行鞄をひとすじに、
熱い魂(!)をこめてスーツケースを作っているわたくしたちサンコー鞄を身近に感じて頂けたら、
なによりの光栄です。
どうぞよろしくおねがいいたします!

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP