スタッフブログ

2008年3月

2008年2月

伝票をつくる仕事

商品管理部の林です。

私たちの部署では受注センターで受けた注文から伝票をつくる仕事をしていまます。

毎日おなじことの繰り返しですが、おおむね3人のメンバーと
受注センターからの応援を受けて、
日に150件~450件程の伝票に対応し日々奮闘しています。
間違いのないように神経を使いますが、
やり終えた後の達成感は心地よいものです。

スーツケースを売っていてもなかなか私達が旅行に出かける機会は少ないものですが、
娘や息子が旅行や出張に当社の鞄を愛用しておりますが、
キャスターのすべりがよく使いやすいと満足しているようです。

ちなみに私の数十年前の新婚旅行の際のスーツケースも当社のものでした。
今でも、修理場で同じ鞄を見ると大切に使ってくださってるお客様が
いらっしゃるのだなとうれしく思います。

これからも皆さまから愛されるサンコー鞄でありたいと願っています。

名前:
URL: http://

スーツケースのお手入れ

品質管理課検査のミズチと申します。
前回紹介されたコンテナにて入荷された商品の検査をしています。

お客様が気に入って購入していただいたスーツケースたちって
空港で荷物を預けてしまったあと 無残な扱いをされているのを御存知ですか?
麻薬犬が走り回り・・・ケースを山積みにして飛行機に載せているのです。
ターンテーブルで自分の荷物を見てビックリされる方も多いと思います。

今回はスーツケースの簡単なお手入れ方法をご紹介致します。
楽しい旅行から帰ってきたあと、疲れきっているキャスターを労わるため
キャスターの車軸を点検「糸くず・髪の毛が巻きついていないか確認し」車軸にシリコーンオイルを1滴注入してください。

キャスターお手入れ

また、内装のカビや臭いを防ぐため、日陰干しをして、良く乾燥させてから
不織布等の袋に入れ、風通しのよい涼しい場所に保管してください。
日頃のメンテナンスをすることによって長く使用できるようになります。

今後ともサンコーの商品を宜しくお願いします!

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP