スタッフブログ

2010年7月

2008年3月

液体物機内持込

企画部の橋本です。
今日の担当は、営業部の萩原さん!
はまっ子である彼の拠点は東京営業所。強烈な個性の持ち主が多い中、
謙虚でおとなしい萩原さんは、じわじわと鍛えられていっているようです。
それでは、どうぞ!



-----------------
ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。
NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」にはまっている営業部の萩原と申します。

今回は去年旅行に行き、初めて体験した液体物機内持込み袋のお話を致します。
2007年3月1日から機内への液体物持込が制限され、
1L以下の密封出来る透明な袋に100ml以下の個々の容器に
入れなければいけなくなりました。

成田空港に着き登録を済ませてチェックのある保安検査所へ・・・
袋の中に歯磨き粉とワックスを入れてチャックを閉めて検査機のなかへ・・・
ドキ×3・・・
無事に検査OK!!
すんなりとパスしてしまい拍子抜け。

サンコー鞄では、機内持ち込みサイズのSOLARE・LLENO・MORARI LUSTER
にて液体物機内持込み用袋をプレゼント中←「あったらいいな実現」

これからもお客様に喜ばれるサービスを提案致します。

名前:
URL: http://

新婚旅行のスーツケース

企画部の橋本です。
今日の担当は、営業部の蟹井さん!
マッスルボディに男らしい顔という外見から、社内で「軍曹」という愛称がつけられた蟹井軍曹。
でも実はとっても気配り上手な愛妻家なのですから、人は見た目で判断できませんね。
それでは、どうぞ!



-----------------
最近、周りで結婚する友達が増え、一番の絶好機である新婚旅行で弊社の
スーツケースをお祝いの気持ちをこめてプレゼントしています。

スーツケースの選び方も様々で
大きなサイズ1つを2人で持っていく人もいれば
大きいサイズと小さいサイズの、色違いをそれぞれ1つずつ欲しいという人もいます。

スーツケースひとつの選び方でも
新郎新婦どちらの意見が(より強く)反映され
これから主導権を握っていくのはどっちだろうかと勝手に想像しながら…

私が海外に行った経験からすると、
お土産などを買えば確実に出発前より荷物が
増えますので、海外旅行時は少し大きめのサイズをお勧めします。

私は海外で購入した物が多すぎて、それを入れる為に
現地でケースを1つ購入した苦い経験があります(笑)…

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP