スタッフブログ

2009年2月

2008年12月

九州旅行で目撃!

企画部の橋本です。
今回の執筆は、連休をつかって愛知から九州を旅してきた、小鹿さん。
輸入業務に携わる彼女は、コンテナに積まれた商品がちゃんと愛知に来られるよう、
毎日頑張っています。 (2007/12/13 コンテナのお話)
別名コンテナの女王と呼ばれる彼女が目にしたのは、いったい…?



-----------------
こんにちは。今回で3回目の執筆になります業務の小鹿です。
貿易事務として商品の輸入を手配しております。

私の趣味は映画鑑賞と旅行。週末を利用して趣味を堪能しております。
今の目標は‘全国制覇’、 47都道府県を旅行しようと計画中です。

先日、南(西)日本の最終戦となる大分・熊本へ行ってまいりました。
大阪からフェリーに乗って1泊し翌朝北九州上陸、その後バスで移動というツアーでした。

新門司港へ到着し下船するとき、珍しいものを目撃・発見しました。

081218


フェリーで運んできたコンテナを引き取るために、
コンテナの頭だけがずらっと行列を作っていました。

普段、コンテナとは書類上のお付き合いのみで、
このような光景を目にしたのは初めてでした。
コンテナの頭だけって見た目バランス悪いですよね?
でもこうやって我らが商品も運ばれてくるのかぁと感慨にふけっておりました。

今回の旅行で関東より南側は制覇しました。
後は関東の一部&東北&北海道のみです!

また行く先々で様々な光景を目にし、多くの出会いがあるのだろうなぁと
期待しながら、次の旅行を計画中です。(次は東北かな?)

また、ご報告しますね。

名前:
URL: http://

社員旅行に行ってきました♪

企画部の橋本です。
12月6日、サンコー鞄スタッフ一同は、皆でバスに乗って社員旅行へ行ってまいりました。
今日の執筆は受注センターで商品の動きを管理している川瀬さんです。



-----------------
商品管理課の川瀬と申します。
ここでは二度目の登場となります。

12月6日・7日と一泊二日で社員旅行に行ってきました。

毎年色んな所にタダで行ける&タダで酒が飲めるので(笑)楽しみにしている
のですが、今年は富士五湖のひとつである河口湖周辺でした。

毎年各部署が持ち回りで行き先を企画しているのですが、今回担当された
開発の中野部長が、『皆に絶景の富士山を見てもらいたい』という願いから
決まったそうです。

実際に旅行中の二日間は、晴天にも恵まれ富士山が本当に綺麗に見る
事が出来ました。

中でも私が感動したのは宿泊先の旅館の露天風呂からの富士山です。
こう言ってしまうと非常に安っぽく感じてしまうかもしれませんが、

“リアルな銭湯の富士山の絵”

小市民的というか、単純な発想で非常に申し訳ないのですが本当に凄いです!
温泉で普段の疲れを癒しつつ、絶景を堪能しました♪

旅行では普段味わう事の出来ない様々なサプライズに出会えます。

願わくば来年の旅行でも、今年以上のサプライズに出会えることを期待
しつつ、仕事に励みたいと思います。

081209

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP