スタッフブログ

2012年10月

2009年1月

休日の過ごし方

企画部の橋本です。
本社のある愛知県長久手町から、車で南へ2時間程で、
太平洋の海岸へ出ることができます。
今回、企画部の高木さんが海でオフタイムを楽しんでいるようすが伝わってきました!



-----------------

こんにちは、企画部の高木(♀)です。
私の休日の過ごし方の定番といえば、アウトドア!
海が大好きで、真冬の今の時期以外は多くの休日を海で過ごします。

12月頃までは、伊良湖に毎週通いつめサーフ(波打ち際)での
ルアーフィッシングを楽しみました。
12月の海は厚着をしても肌寒いけれど、魚もよく育っていて大物が狙えます。
ちなみに寒がりな高木はボードウェアで参戦!
伊良湖では、スズキ・ヒラメ・マゴチなどが釣れました。
海岸でボーとする時間も、リラックス出来て大好きです。
これからもう少し温かくなったら、あおりいか釣りが出来ますし
夏になればシュノーケリングなども楽しめるので、今は体力温存です。
(真冬の釣りは寒すぎて高木には無理です。)
春の到来を首を長くして待ちわびている高木でした。

※写真は12月に釣ったマゴチです。

090129

名前:
URL: http://

人型初体験

企画部の橋本です。
今回は、コンテナ手配のお仕事をメインに、翻訳・通訳もこなすキャリア!な小鹿さん。
彼女はお菓子を袋をがさがさする音に敏感で、どこにいても聞きつけて駆け寄ってきます。
そんな彼女がお菓子と同じくらい大好きなのが「旅行」!
今回はどこへ?



-----------------
こんにちは。
今回で…4回目(でしょうか?)の執筆になります業務の小鹿です。
貿易事務として商品の入荷等手配しております。

前回の執筆でもご報告させて頂きましたが、
私の趣味は旅行。週末・連休を利用して各地へ旅に出ております。
今回は週末を利用して石川県の山代温泉へ行ってきました。

街中育ちの私にとっては積もっている雪は本当に珍しくて、
旅館前で大はしゃぎ☆
手型では物足りず、人型を取ってみました!

090127

ロングダウンを着込み、積もっている雪に向かってダイブ!
さすがに前向きに倒れる勇気はなく、仰向けに倒れてみました。
雪の上に大の字で転がっている2X歳…
旅館の人の目も気にせずに雪遊びに夢中になっておりました。
旅の恥はかき捨てですね。

日常とは違う景色と空気に触れて、日々の疲れをリフレッシュ。
私にとって旅行と美食は最大の癒しですね。

次の旅行ではどのような体験・出会いができるのでしょか。
楽しみです!

名前:
URL: http://

感染列島を観てきました!

企画部の橋本です。
先日より公開の東宝映画「感染列島」を、見に行ってきました!

未知のウイルスで日本中が大パニック、というお話、
作中の人々は、しっかりマスクをしていても、
強力なウイルスに次々と感染して倒れて行きます。

ちょうど風邪をひいていて、マスクをしていたわたし、
客席に座りながらなんとなく周囲の視線が痛いような…

今回「感染列島」に美術協力しているサンコー鞄、
多くのスーツケースを協力させていただきました!

わたしがハラハラするストーリーに引き込まれていると、
妻夫木さんと壇れいさんの白衣姿の影に、
見覚えのある重厚なスーツケースがちらりちらり…

あっ!あれ、わが社のスーツケースなのですよ!

声を大にして皆に伝えたくなったマスク女橋本でした。
これまでにもいろいろなTV番組に登場したことがある
サンコー鞄のスーツケースですが、あんなに「いい」シーンで
「いい」感じに出演したのは初めてかもしれません。
(ストーリーに関わる重要場面なので、どんなシーンだったのかは伏せますね)

迷走する現場を指揮するカッコいい女性医師の壇れいさんが持ったのは、
SIGNER-DS シルバーです。
頑強なボディは、クールな役柄にぴったり!
僅かですが在庫がご用意できました。
感染列島で壇れいさんとお揃いのスーツケースはこちら!


sdgs

感染列島オフィシャルホームページ
http://kansen-rettou.jp/

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP