スタッフブログ

2008年1月

2009年2月

こんな不況ですが・・・イイお話。

企画部の橋本です。
全国を飛び回っている営業部の勝崎さんから、すてきなブログが届きました!





-----------------
営業の勝崎です。

いつも全国津々浦々・・・。
様々なお店をを訪ねています。
色んなエピソードや出会いがあります。

あるお客様がこんなことを言っていました。

「スーツケース(旅行カバン)を売るって、なんかとっても夢のある事ですよねぇ。」
と、取引先の社長。

「なぜですか??」と、私が訊くと。

「スーツケースって、人生の中でもっとも大きな楽しみや機会であり、
幸せな「旅行」の為の大事なモノじゃないですか~」

そう笑顔で答えて頂きました。

私は毎月、数千本という本数の旅行カバンを全国へ提供しています。
それは忙しい毎日ですが、
その1本1本には、「新婚旅行、初めての留学、大事な海外出張などなど」
お客様の「夢」が詰まっていくんだ!・・・

などと、改めて考えるきっかけになりました!

ぜひ皆様も当社スーツケースで、

イイ「夢」を☆

※写真は兵庫県淡路島で見つけた 段々畑。
090224

名前:
URL: http://

華南放浪記

お久しぶりです。
ここ華南地区も春節が過ぎ、元宵節が過ぎて日常生活開始です。

元宵節は皆でお団子汁を食べるんですよ。私も胡麻団子汁を頂きました。
これが本当にウマイんです!

元宵節が過ぎるとお正月はもう終わり。だから元宵節の夜は花火や提灯を
飾ってお正月気分を堪能するみたいです。
私も近くの広場へ見に行ったのですが、
かなり近い所から花火を打ち上げるのでチョット怖かった・・・・。
でも皆楽しそうにお正月を見送っていました。

さて今回はレストランで見かけた生き物達を紹介します。(水族館ではなく)

090216a
・ワニ! 日本でも食べられるかも知れませんが、かなりデカイのが水槽の
 中をウロウロと。でも尻尾はプリプリしてました。

090216b
・カブトガニ!食べていいんでしょうか?食べるのはドコ?
エイリアンのような外観なんであまり・・・・。
 それに日本では天然記念物だったのでは?

090216c
・チョウザメ?以前しゃぶしゃぶで食べたんですが、これはウマイ。でも本当
 は何の魚かよくわかりません。本当にチョウザメなのかキミは?
 キャビアを産んじゃうの?さっきの前菜にキャビアらしきものが・・・・?


-----------------

企画部の橋本です。
なんでもごちそうにしてしまうグルメの国、中国。
鯛や鯵を生け簀に入れている料理店を見慣れている日本人でも、ワニやカブトガニにはびっくりです。
カブトガニ、山田さんの心配通り、日本では絶滅危惧種一類に指定されているので、
国内で食べたりしたら罰せられてしまいます。
もしも食べるなら、中国でお願いしますね!

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP