スタッフブログ

2012年3月

2012年1月

家族で釜山

こんにちは。輸入事務の小鹿です。
旅と美食を癒しとする独身貴族のアラサーです。
先日連休を利用して家族4人で釜山へ行ってまいりました!!

この歳で人生初の家族旅行です。
今回も旅のテーマは食と買い物です(はい、毎回同じです!)。
観光は全くせず、ひたすら買い物と食に浸った旅でした。
2泊3日の旅行を常に興奮MAXで乗り越えてしました。

この3日間で食べたものは…焼肉、トッポギ、サンナクチ(活きだこ)、キムチ、ナムル、マッコリ、チヂミ、冷麺、もちろん朝食にお粥と韓国のり…
あぁ~思い出しただけでヨダレがでそうです。

にく

たこ



もちろん買い物も目一杯楽しんできました。
チャガルチという海鮮市場へ行ってきました。
何も買わずに見ているだけでしたが、雰囲気がとっても楽しかったです。
ギュムギュムの蟹や、なぜかトグロを巻いているうなぎ、
並びきらないほどの太刀魚…
日本では見たことないような光景が広がっておりました。

かに

うなぎ

そして…円高のおかげもあって、免税店ではかなりお得に買い物ができました。
クレジットカードで支払いを済まし、日本に帰ってきてから明細を確認してホントにびっくり!!
日本で買うより断然お値打ちに購入できました!!
(円高を考慮して価格調整を行っているブランドもあるようですが…)
いいですね、円高時に海外でお買い物。。。
戦利品(購入品)とレシートを見つめてニヤニヤしちゃいます。


旅行では普段の生活とは違った体験ができるから大好きです。
今後も多くの地に足を運んでその土地で様々なことを感じたいなと思っています!

次はどこへ行こうかなぁ~

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP