スタッフブログ

2012年7月

2012年11月

香嵐渓の紅葉

先日、今がピークの香嵐渓に行ってきました。

121122a

前日が雨ということもあり、朝7時に出発したのですが、
到着は9時半近くになってしまう程の渋滞にはまりました。

しかし、渋滞によるイライラも紅葉が見え始めると、一瞬で吹き飛びました。
特に今年は、赤色が鮮やかで、一層際立って見えました。

121122b

また、昼過ぎに帰宅したので見る事は出来ませんでしたが、
ライトアップもされているようでした。

12月初旬までは見頃らしいので、
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前:
URL: http://

秋の味覚

サンコー鞄の周りは とても緑が豊かです
社員の駐車場には どんぐりが沢山落ちてるし

一歩山へ入れば・・・


栗


今年は 50kg程収穫できたのではないでしょうか

栗も終わり
次は 自然薯の収穫が始まるのですが
素人では とても掘りだせません!!


だから 敷地内に 柿の木を植えません??

柿

市販の柿とは 味が違いますよ~

名前:
URL: http://

ネコの昼寝日和

先日、久しぶりにあるお寺へお参りに行く機会がありました。
だいぶ寒くなってきたこの頃ですが日が差せば、
ポカポカ眠くなるような陽気です。

お参りを済ませた後、ふと横を見ると
そこには、みんなでくつろぐネコさんたちの姿。

ネコ2


全員が体を寄せ合うように陽の当たるところで、
じゃれあったり眠っていたりしています。
なんだかとても暖かい気持ちになりますね。
たまに行きかう車を見送るネコもいたりします。

ネコ



紅葉のシーズンがピークを迎える今、
日差しが暖かく、外でゆっくりいられるのも最後かもしれませんね。

お寺

名前:
URL: http://

台湾の夜市

突然ですが、台湾といえば?
はい、『夜市』です。台湾は各地で様々な規模で夜市と呼ばれる屋台街があり
いつもたくさんの人で賑わっています。
特に夜は、美味しい食べ物の屋台がたくさん並び、良い匂いに溢れています。

20121101

台湾の夜市が大好きで、行くと必ず夜市めぐりをします。
大きな規模のものは有名ですが、小さな規模の夜市は雑誌等でも紹介されて
いないものが多く、隠された美味があったりします。

台湾の昔ながらの食べ物もあれば、今風にアレンジされたものもあり、和洋中
様々な料理が並んでいます。

夜市はとても活気に溢れていて、夜遅くまでたくさんの人達で賑わっていて
とても楽しい空間です。
食べ物以外にも、お土産にピッタリの小物も揃っているので、お勧めです。
夜市にいると、子供の頃の夏祭りのような高揚した気分になります。
どこか懐かしく感じるのは、屋台の風景や街の人達の笑顔のせいでしょうか?
皆、楽しそうに美味しそうにおしゃべりしながら、食べ歩きを楽しんでいて
私も自然と笑顔になります。
見た目は少し抵抗があるかも知れませんが、食べてみると美味しい!という物
がたくさんあるので、台湾に行ったら是非お試しください!

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP