スタッフブログ

2007年12月

2012年12月

出張で旅の味

営業部の布施です。
全国津々浦々、出張をしている我々の楽しみのひとつが、その土地ならでは名物料理です。
今回は私が担当している北陸3県の美味な料理を紹介します。

まずは福井県。
ソースカツ丼!

ソースカツ丼

ご飯の上にソースをかけたカツの味がします。


続いて石川県。
海鮮丼!

海鮮どーん

新鮮な魚介類がいっぱい。プリプリです。


最後は富山県。
富山ブラックラーメン。

富山ブラック

黒いです。

これからも美味を求める旅…ではなかった、出張は続きます。

名前:
URL: http://

沖縄旅行

先月に沖縄に行ってきました。

11月とはいえ日中はまだまだ暑く半袖で充分な陽気でした。中には、
海に入っている人もいました。さすがに寒そうですが・・・。

沖縄

沖縄


ホテルが高台にあったので、夜は町の灯がとてもきれいにみえました。
朝、ホテルの部屋から見た景色は米軍住宅が整然とならぶ、沖縄独特
のもので、夜景は米軍住宅のあかりでした。

沖縄

沖縄

沖縄



やちむんの里の登り窯です。

やちむんの里の登り窯f



琉球ガラス

プラザハウス近くの商業ビルで沖縄工芸の即売会をやっていたので、
ガラスのぐい飲みを買いました。下の布はミンサー織です。



もろみ酢

健康のためにもろみ酢も買いました。
飲んだ次の日はなんだか、身体が軽くなったような・・・。

名前:
URL: http://

本当にスーツケースの傷がなおる?!

たびたびご紹介していました「傷がなおるスーツケース」
でも実際、ちょっとうさんくさい…ですよね…

そこで!!
そんな不安を吹き飛ばす、ムービーを作っちゃいました!!

...綺麗な新品のスーツケースをじゃりしゃりの床で
引きずり回す、繊細な日本人のハートを震え上がらせる
衝撃のシーンをぜひ見てください!

http://youtu.be/5olFHwY8PPU

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP