スタッフブログ

2013年1月

2013年8月

板取川BBQ

こんにちは!営業部 勝崎です。
夏ですね!
夏といえば、お盆休みや、夏季休暇を利用して旅行へ行かれる方も
多いです。

スーツケースメーカーである当社も一番の忙しさをみせるこの時期です。

旅行に携わっている以上、私も遠くへ出かける事が大好きですが、
今回は”夏 ”!ということで、趣味のツーリング仲間とともに
岐阜県板取川へBBQに行ってきました!


サンコー鞄が所在する愛知県長久手市から比較的近い「岐阜県」は、自然の宝庫です。


まずは朝・・東海北陸道・川島PA集合!
ここはハイウェイオアシスと呼ばれ、遊べる大きなパーキングエリアです。

20130828a

そして高速を走り、山を走り、トンネルを抜け・・・

20130828b

到着です!!

20130828c

到着するやいなや、まずは「肉」!!

20130828d

そして暑さ限界がきたところでDIVE!!

20130828e

やっぱり川は癒されます!
板取川はとにかく水がきれいです!!
正直ここにお載せできないほどはしゃいでしまいました!



まさに清流です。
ですが、帰って体のところどころに擦り傷があったのは
楽しかった証でしょう!


さて、
夏はそろそろ終わりに向かってはいますが、
海外旅行はこれから旅行費用も少し落ち着き、行きやすくなってきています。

ぜひみなさま、ストレス発散に海外旅行・国内旅行へ旅立ちましょう!

その際には当社スーツケースをぜひよろしくお願いたします。

以上
勝崎でした!

名前:
URL: http://

大阪あべのハルカス

はじめまして。
この度、新入社員として開発部に入りました鎌田です。
以後よろしくお願いします。

今回は会社に入って初めてのお盆だったこともあり、
実家の奈良のほうまで帰省して参りました。

そして関西地区では大々的に話題になっている
大阪の「あべのハルカス」へ行って参りました。

なぜ話題になっているのかというと、じつはこの「あべのハルカス」、
高さが300メートルもある日本一の超高層ビルなのです。

ごらんください、この堂々とした面構えを。

20130827a

うっすらと30F150mとかかれています。
これでまだ半分くらいなんですね。すごいです。
そして中ではエレベータに乗るための行列ができていました。
すごい精神状況ですね。

まず中に入ってお昼を食べることに。
しばらく、いろいろと店を回った結果…どーんと…こうなりました。

20130827b

まいうーでした。満腹になりました。お財布はとんと軽くなりました。
そして、さらに日ごろのうっぷんを晴らすかのごとく、買い物を楽しんできました。
どんどんと財布のダイエットを進めていったわけです。いやあ、楽しかったですね。

半日いても全然回りきれないほど大きいので、是非またリベンジしたいです。
以上鎌田でした。

名前:
URL: http://

母校の作品展

開発部の山本です。

先日、母校で開かれた作品展を見てきました。
学生同士でグループに分かれ、一つのテーマに沿って作品を制作する作品展で、
私も在学中の4年間は毎年参加していました。

20130826

毎年お盆休みの時期の週末に開催され、今年は8/16からの3日間でした。
グラフィックデザインやプロダクトデザインをはじめとするデザイン領域で
様々なテーマを持ったグループが地道に取り組んできた作品は
どれも力作ばかりでとても見ごたえがありました。

大学時代にデザインを勉強してきて、こうしてデザインに関わる仕事に
就くという夢をかなえることができましたが、
今は改めてデザインの難しさを感じる日々です。

作品展を見に行ってみてどの作品も「デザインすること」を楽しみながら
作っているということが伝わってきました。
自分自身が夢中になって作品を作っていたときには気づきませんでしたが、
見る側になってみて強く感じました。

デザインという職業は華々しいようでいろいろな制約のなかで
より優れた製品を作るためにパズルのような難しさがあると思います。
後輩たちの作品を見て、そういった難しさの中にあっても、
もっとデザインを楽しみながら働いていきたい!という気持ちになりました。

みなさんも、母校を訪ねてみると素敵な刺激があるかもしれませんよ。

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP