スタッフブログ

2013年11月

2013年10月

我が家のうさぎ

管理部の木股です。
今日は我が家の一員をご紹介します。

コロン1歳、ふわふわの毛が自慢の男の子です。

コロン

好きな食べ物はドライフルーツ!
でも干し草も好き。
もぐもぐ食べることが趣味のようです。

抱っこも大好きで、甘えてきます。
でも油断しているとひげをかじろうとしてくるので注意が必要です。


普段は室内でお留守番しているコロンですが、
時々近所の公園にお散歩に連れて行きます。
いわゆる「ウサンポ」です。

コロンは広々とした芝生に、大喜びで走り回ります。
もぐもぐしている姿も、抱っこすると甘えてくる姿も可愛いですが、
うさぎらしく走る姿も可愛いなあと思うのでした。

コロン

名前:
URL: http://

家庭菜園

こんにちは、営業部の斎藤です。

今年は何か新しい事にチャレンジしようと思い、家庭菜園を初めてみました。
私事で大変恐縮です・・・。

ナスは、インドが原産地の高温性作物です。
果実の生長には多くの水分を必要とするので、
「ナスは水で作る」といわれています。

というわけで、毎朝 出勤前にお水を与え続ける事 3ヵ月間・・・
漸く収穫まで ごぎつける事ができました!

20131004b

20131004b

小五郎という品種で、どっしりした感じが特徴です。
大きさの比較がガラケー(携帯電話)なのは、ご愛嬌という事で・・・(汗)

今回はひき肉と炒めて 美味しく頂きました。

来年は何をつくろうかな。

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP