スタッフブログ

2012年2月

2013年11月

セラミックパークMINO

サンコー鞄のある地域は、有名な焼き物の産地が集まっているところです。
すぐ北には瀬戸物の呼び名で有名な瀬戸市、南には常滑焼、
県境をこえて岐阜県へ行けば多治見の美濃焼…

今回は、岐阜県まで足を延ばし、美濃焼の施設「セラミックパークMINO」で、
作陶体験をしてきました。

セラミックパークMINO

小高い山の上にあるので、眺めも良く、木々の紅葉も美しかったです。



大自然の中の静かな建物の中で、ひんやり冷たい土をこねこねしていると、
いつしか夢中になって、時がたつのも忘れてしまいます。
子供時代に泥団子を作って遊んだことを思い出すような…


作陶体験

作ったものは、お花をいける花器です。

このあとよく乾かして素焼きしたのち、釉薬を塗ってふたたび焼く作業があるそうですが、
おまかせすることも可能。あとはできあがりを待つだけなので、初心者でも安心です。
みなさんも土いじりで癒されてみませんか。

名前:
URL: http://

生ハムパーティ

商品管理部の川瀬です。

食べる事大好きな肉食系男子(笑)な私はある時神様にお願いしました。


…死ぬほど生ハムが食べたいっ!!


その願い、叶えてやろう。




という事で(神様は叶えてくれなかったので)自分で生ハムの塊を購入。


どーん!

01

デカいっ!!

まるでマンガ肉のようだ!

02

専用の台に設置してナイフで薄く削ぎながら食べていきます。

友人を招待して生ハムパーティを行いましたが、
大人数で食べても半分も減りませんでした。

購入して2か月経った今もまだ残っており、
週末の晩酌の友となっています。
(生ハムメロンめちゃうまっ!!)

もうすぐ食べ終わってしまいますが、
食べ終わったら残った骨で豚骨ラーメンを作る予定です。

とても楽しみですが、その前に自分が豚にならない様、
食べすぎには気を付けなければいけませんね。

名前:
URL: http://
STAFF BLOG TOP